2017年08月28日

Warframe テンノは金星にいるようです。

 地球からスタートしたミッションですが、現在金星に到達しております。
 しかし、惑星等がまだ10以上残ってるので先は長そうw

 あと、最初に受け取ったフレーム「VOLT」は装甲が最低レベルのボディらしく被弾が厳しいため、課金して新フレーム「RHINO PRIME」を手に入れてしまいましたよ!
RHINO PRIME.jpg

 高い装甲に加えて、IRON SKINというダメージ遮断のアビリティも有するため、私のような被弾の多い者にはうってつけのフレームです(*´▽`*)
posted by 業 at 00:00| Comment(0) | コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

りゅうたま プレイ日記

 『りゅうたま』は、ほとんどのTRPGが冒険活劇を題材としている中で「旅」に主眼を置いためずらしい作品。

 今回プレイしてみて、旅程をルールに従って判定するだけで一喜一憂して楽しめるのがいいですね。
 一方で、やはり残念に思うのは「地図」がないところ。
 参加者みんなで世界を作っていってほしいというデザイナーさんの意図なのは理解できるのですが、旅に地図がないのは片手落ちといってよいでしょう。
 GMもキャラクターを作成するなど、いろいろ面白い試みがなされている作品なので改造したくなりますよねw
posted by 業 at 18:52| Comment(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

DIABLO3 こんなところにあの牛がw

 ランダムダンジョンであるネファレム・リフトを回していたら、なんと牛だらけのダンジョンに当たりましたよ。
 牛の王さまも登場!
牛王の亡霊.jpg

 ちょうどネクロだったので、蘇生で引き連れます。
牛たちをお供に.jpg

 リフトガーディアンまで牛づくしw
牛のガーディアン.jpg
posted by 業 at 20:09| Comment(0) | DIABLO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

宮崎ボードゲーム会(8/13)プレイ日記

◆センチュリー:スパイスロード
 何度遊んでも、短時間でさっくり遊べるのにしっかり悩ませてくれる良ゲームです。

◆アグリコラ:ファミリーエディション
 こちらも遊びやすくて面白いです。
 どうしても畜産メインで畑をおろそかにしてしまいますねw

◆ブラーノ
 手番で行うアクションは3つのうち1つを1〜4回(かけた資金による)実行するだけとシンプルなのですが、各要素が絡み合っているためついつい長考してしまうほど悩ましいゲームです。
posted by 業 at 19:14| Comment(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

【PS4】Warframeをプレイしてみた。

 基本無料のSF・TPS『Warframe』をプレイしてみました。
 対人戦だけでなく豊富なミッションもあるため、当分続けていけそう。

 最初は3つから選べるフレーム(義体)のうち「VOLT」、名前のとおり電気を操る能力を持ちます。
VOLT.jpg

 かっこいいですな(*´▽`*)
 このゲーム、各種アイテムやらがすごくいい雰囲気で、見ているだけでワクワクさせられます。
 MMOではなくMOなのでミッション前の準備はマイルームで行うわけですが、この「自室」も個人用小型宇宙船の船内というカッコよさ!
ルーム.jpg

 内容についても、アクションが苦手な私でもヘッドショットや複数の敵を相手に大立ち回りができる爽快感を味わうことができ面白いですね。
 攻撃を受けずにいると短時間で回復するバリア「シールド」のおかげで、ある程度であれば力押しできるのが大きいのでしょう。

 一方で、決定とキャンセルのボタンが日本人にはなじみのない配置であるとか、独自用語が多くて攻略サイトを見ないと何が何やらわからないとか、気になる点もちょこちょこあるものの、トータルで楽しめています。
posted by 業 at 23:47| Comment(0) | コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする