2017年09月30日

宮崎ボードゲーム会(9/24)プレイ日記

◆ルーンバウンド第3版
 実際にプレイすると面白いんだけど、やっぱりとっ散らかってるゲームだなあ。

◆パカルのロケット
 宇宙船でエネルギーを運んでピラミッドを建てていくだけというシンプルなつくりなのですが、悩ましくて面白いゲームですね!

◆ハワイ
 この作品もそうですが、南の島を題材にしたゲームは題材のイメージに反してカツカツなのが多いですなw
posted by 業 at 19:19| Comment(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

Warframe アークウィング・クエスト完了

 宇宙空間でミッションを行うための追加兵装である「アークウィング」を獲得できました。

アークウィング.jpg

 名称のとおり宇宙における翼となってくれる装備で、やはりかっこいいのですが、、通常の重力下での動きと勝手が違いますし、距離感もつかみにくいので、私のへぼい動きがますますひどいことに(;´Д`)
posted by 業 at 00:00| Comment(0) | Warframe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

宮崎ボードゲーム会(9/10)プレイ日記

◆EXIT
 タイトルどおりの脱出ゲーム。
 気になっていた作品なのですが、ようやくタイミングが合いましたw
 やはり、みんなでワイワイ話し合いながら謎を解いていくのは、シンプルに面白いですね!

◆オートモービルス
 今回は、ドライバーの能力とスポンサーのルールを追加して遊ばせてもらいました。
 スポンサーの支援を受けながら3つのコースで競い合うのですが、前回よりもさらに楽しめましたね。
 レースゲームにしてはサクッとプレイできるので、3コース分レースをしてもだるくならないのが良い。
 それでいて、しっかりと抜きつ抜かれつの展開が楽しめる良作です。
 プレイ後に欲しくなったのは久しぶり(*´▽`*)

◆センチュリー:スパイスロード
 何度プレイしても良いゲーム。
 ボードゲームに不慣れな方でも、すぐに内容を呑み込めて楽しんでもらえたようです。

◆ラミーキューブ
 外野としてみていると自分の頭脳が優秀なように思えるのに、いざ卓につくと視野が狭くなって仕方がありませんなw
posted by 業 at 21:46| Comment(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

D&D5e 日本語版スターターセットを予約

 ようやくD&D第5版の日本語化が進展するようで、個人的にはすでにプレイをしているためスターターは不要なのですが、期待とお布施の意味も兼ねて購入しますよ!

 ただ、さすがに同時に出るらしいマスタースクリーンはいらないですなあw
posted by 業 at 22:41| Comment(0) | D&D5th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

Warframe 地球→火星へのジャンクションも開放

 ジャンクションにはスペクターという守護者(?)がいるのですが、これまではサクッと倒せていたのに、このジャンクションのスペクターは強かったです。
 ただ、近づくと凍らされたりしてやばいものの、遠くから銃でチクチク削ることで撃破できました。

※ちなみに宇宙船に戻る際はこんな感じ↓
格納.jpg
posted by 業 at 00:00| Comment(0) | Warframe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする