2016年02月23日

D&D5e ソーサラーLV3で冒険

 パーティメンバーは以下のとおり。

・バード(カレッジ・オヴ・ヴァラー)
・ドルイド(サークル・オヴ・ザ・ムーン)
・ローグ(シーフ)
・ソーサラー(ワイルド・マジック)

 前回の冒険で手に入れた秘石を領主に届けるために峠を越える旅をすることに。
 このレベルになると各クラスとも特色が強調されてきて面白さがぐっと増してきますね。

 あと今回、初めて呪文だけで戦うキャラをプレイしてみたんですが、思っていた以上に呪文の使用回数の少なさがきびしいです。
 スクロールやワンド等の消耗品に頼れないのはきついですなあ(;´Д`)

 そして、今回の冒険ではなんと魔法の装備が3つも手に入りました!
 そのうちの1つ「ジャベリン・オヴ・ライトニング」は、1日1回しか使えませんが、コマンドワードを唱えて投げると稲妻に姿を変えて飛んで行くという派手な武器ですw
posted by 業 at 21:57| Comment(0) | D&D5th | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]