2017年06月24日

DARK SOULS TRPG GM日記

 先日無事にプレイできました!

 PCは騎士、傭兵、呪術師の3名で、シナリオ1および2に挑戦。
 シナリオ1は危なげなくクリアしたものの、シナリオ2では序盤にホストPCが雑魚戦で無茶をして死亡(=全滅w)、さらにボス戦でホストPCさんが(またw)死亡したところで頃合いだったため、今回はここまでとなりました。

 実際にプレイしてみて、やはり攻撃と防御の配分を考える必要がある戦闘は面白いですね。しかし、それ以外の部分はシンプルに作られているため、決して難しくはなくプレイしやすいです。

 あと、GMとしても悪意ルールがS心を刺激してくれて楽しいですなw
 やはりこの手の制限があるほうがプレイが締まります。

 久しぶりにキャラビルドが面白い国産TRPGが出てくれて喜ばしい限りで、ルールにキャンペーンでも単発でも遊べるシナリオ4本がついて1,500円ほどというのはかなりコスパが良いですね〜。
 気が早いかもしれませんが、拡張と追加シナリオの登場が今から楽しみです。

 ともあれ、ひとまず次回はシナリオ2のリベンジをしてもらう予定(*´ω`*)
posted by 業 at 22:55| Comment(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]