2018年08月25日

ソードワールド2.5

 近年のTRPGとしては珍しくキャラ作成にランダム性があるのですが、たまにはダイスに翻弄されるのもよいですね。まあ、事前に作成しておけないという欠点もありますけどw

 あと、プレイそのものは遊びやすくて良いものの、誤射やアイテム保持に関するルールなどゲームが面白くなるわけでもない無駄に細かいルールが気になります。
 個人的に誤射などの特技に関する部分は特に気になっていて、特技でキャラが強くなるのではなく、ペナルティの穴埋めに特技を習得する必要があるというシステムデザインはどうなんでしょうねえ。
posted by 業 at 23:00| Comment(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]