2012年07月13日

MMORPG「Guild Wars 2」βテスト

 4gamerさんの記事。
http://www.4gamer.net/games/038/G003857/20120711033/

 個人的に、PvEの充実が図られているのが好印象です。
 前作も面白かったのですが、PvEがPvPのおまけとしか感じなかったので、そこが不満というかがっかりなところでしたからね〜。

 あと、文字通り世界が変わるワールド・イベントが楽しみです。
 記事を見た感じでは勢力図すら変化するようですし、「次の日にインしてみたら○○の街に入れなくなった!」などということが起こりそうでワクワクしますね!
posted by 業 at 01:00| Comment(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

「新生FINAL FANTASY XIV」開発の意図と新コンテンツについて

 新しくなる予定のFF14について興味深い記事。

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120615020/

 新システム「コンテンツファインダー」は、パーティ・マッチングのシステムの発展系のようで、概要を聞くとDDOを思い出します。
 この手のシステムは通常だといわゆる「不遇職」を生み出しやすくなる恐れがあるのですが、FF14は職を切り替えられるシステムだったと記憶しているので問題になり難いでしょう。

 あとチョコボの育成もできるとのこと。
(=゚ω゚)ノすごく惹かれますね!

 また個人的に嬉しいのは、グラフィックの設定などを調整することでロースペックPCでもプレイできるようにする予定というところ。

 ここにきて新生FF14に興味が出てきましたね〜。
posted by 業 at 13:21| Comment(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

CARTE プレイ日記

 先日のメンテで等級が上がったぶんの補償として「等級が上がった際に得られるポイント」が戻ってきたため、ブースターパックをちょこちょこ購入。

 現在、それらのカードでデッキ組みなおし中です!

 しかし、なにげに初期(ベーシック)カードも使えるやつが多いので悩ましいですねえ。
posted by 業 at 18:00| Comment(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

「Neverwinter」いつの間にか本格的なMMORPGに

 これまでCo-opを主体にしたオンライン専用のアクションRPGとして紹介されてきた本作だが、PAX Eastの開催中に、Free-to-Playの本格的なMMORPGになったことが発表されている。
http://www.4gamer.net/games/118/G011869/20120412040/

(;゚д゚)なん・・だと!?

 まあ「Neverwinterの街には多くのアバターが集るハブとなる場所があり、そこから仲間達と共に戦いの舞台となるゾーンへ向かっていくスタイル」らしいので一安心ではあるのですが、DDOばりのアクションができることを願います。
posted by 業 at 01:00| Comment(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

CARTE 新システム「ヒーローアップグレード」を4月12日に実装

 「LP」と新たに登場した「CUP」というポイントを消費して、ヒーローカードとRAREカードをアップグレードできるというものらしい。

http://www.4gamer.net/games/132/G013202/20120406061/

 つい先日、LPとLCの経験値への変換について不満を述べたところですが、12日以降は経験値ではなくこのCUPに変換されるようです。

 こうなってみると、経験値への変換という妙なシステムは、この新システム実装までのつなぎだったのかなと思えますね。

 「仕様です!(`・ω´・) キリッ」といって間もなくのこの発表、先のメンテ後の批判が思ったより多くて実装を前倒ししたのかしらと邪推w
posted by 業 at 01:00| Comment(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする