2017年05月10日

【PS VITA】ダマスカスギヤ 西京EXODUS をプレイ中。

 ダウンロード専売のロボット・アクション。 
 ロボット物では珍しい「クォータービュー」で「ハック&スラッシュ」という俺得なゲームw
 前作もプレイしていたのですが、久しぶりにVITAをいじっていたら見かけたので購入しましたよ。

 今回は、パイロットの成長要素も導入されたので育成の楽しみが増えましたね。
 逆に、不満なのはミッションに実質選択肢がないうえ、失敗時の再チャレンジもないという点でしょうか。
posted by 業 at 22:06| Comment(0) | コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

【PS VITA】新釈・剣の街の異邦人 をプレイ中。

 先に『世界樹の迷宮V』をプレイしてみて結構面白いなと思ったのですが、こちらのほうがウィザードリィの正統進化のようで面白いですね。

 特に、アイテムが現物で手に入るのがいい!
 近年はプレイ時間を稼ぐための「素材集め」をさせる作品ばかりで、いまいちトレハンを楽しめるものが少なかったのですが、やはりハクスラはアイテムがゴロゴロ手に入ってこそだよなあと再確認しております。

 レベルアップのテンポがいまいちとか、ダメージが大味だなあと感じるなど気になる部分もなくはないものの、久しぶりに「どの順番で転職させていこう・・・」など楽しい悩みを味わっていますw
posted by 業 at 22:35| Comment(0) | コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

オーディンスフィアL グウェンドリン編クリア

 最後までさくさくと進みましたね(*´∀`)

 グウェンドリン編をクリアするとようやく次の主人公のエピソードがアンロックされました。
 ・・・順番に進めていかないといけないんでしょうねえ。

 ちと不満なのが、アイテムもお金もキャラごとに別カウントなので一から稼ぎ直すのが面倒なところでしょうか。
posted by 業 at 22:21| Comment(0) | コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

オーディンスフィア レイヴスラシル をプレイしてみた。

 面白かった『ドラゴンズクラウン』と同じ開発の作品ということで、2DアクションRPGの『オーディンスフィア レイヴスラシル』をプレイしてみました。

 主人公が5人らしいのですが、残念ながら最初は選択の余地なくワルキューレ・グウェンドリンでプレイ開始。
 キャラも動かしやすいですし、いまのところはストレスなくさくさくプレイできてます。

 ちとレベルが上がるのが遅い気はするんですけど、食料を食べることでも経験値が得られるのでちょうどいいんでしょうかねえ。
posted by 業 at 21:54| Comment(0) | コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

クラシック・ダンジョン

 イースや聖剣伝説を髣髴とさせる2D&ドット絵なアクションゲームです。

 それだけだと単なる懐古主義の同人ゲームの域を出ないのですが、“魔装陣”という独特なシステムによりオリジナリティを獲得していますね。

 魔装陣の配置をあれこれ考えるのが楽しいです♪
posted by 業 at 01:00| Comment(0) | コンシューマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする