2010年10月08日

SACRED2 火炎ハイエルフ(LV28)

 次は火炎型ハイエルフでクリアを目指します。

<スキル>
1)精神集中
2)炎の呪文の知識
3)炎の呪文の修練
4)神秘の幻術の修練
5)防具の知識
6)神秘の幻術の知識
7)戦闘技術

<主要CA>
・灼熱の皮膚(バフ):炎の障壁、復讐、インフェルノ
・偉大なる再生(バフ):炎の魔方陣、生命力
・ブレイズテンペスト:炎上、フレイム
・メテオレイン:スカルスマッシュ、ディザスター
・コバルトストライク:チェイン、チェイン

 防御力は低いのですが、偉大なる再生のおかげで回復も早いため意外と安定してますね。
 攻撃は、広い場所ではブレイズテンペスト、狭い場所ではコバルトストライクとファイアーボールのコンボで戦っています。メテオレインは思ったより範囲が狭く感じ使いにくいので、ボス戦で気絶効果狙いといったところです。
posted by 業 at 22:59| Comment(0) | SACRED2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

SACRED2 魔法シャドウウォーリア(LV38)

 無事にというか、まったく危険もないままに難易度ブロンズをクリアできましたw
 ときおり骨兵を狙った敵の範囲攻撃に巻き込まれてダメージを受けるので、立ち位置に気をつけたくらいでしょうか〆(・・ )
posted by 業 at 21:47| Comment(0) | SACRED2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

SACRED2 魔法シャドウウォーリア(LV35)

 8つめのスキルは‘第六感’を選択。
 ようやく装備によるブースト込みでシャドウヴェールがLV25になりましたので、CAを使用しても透明化が解除されないようになりました。‘‘スケルトンバリスタ’’と‘‘亡者の腕’’を使いまくってます(*゚▽゚)
posted by 業 at 13:30| Comment(0) | SACRED2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

SACRED2 魔法シャドウウォーリア(LV30)

 次は魔法型シャドウウォーリアでクリアを目指しています。

<スキル>
1)死者の統率の修練
2)死者の統率の知識
3)精神集中
4)防具の知識
5)戦闘技術
6)古代魔法
7)鍛冶

<主要CA>
・シャドウヴェール(バフ化):隠密、消失、邪悪な契約
・冥界からの召喚(バフ):補充兵、部隊長、精鋭装備

 主力は召喚した骸骨兵で、シャドウヴェールで姿を消したまま、たまにスケルトンバリスタ等を使用していますw
 まだシャドウヴェールのCA使用時の透明化が100%ではないので、積極的にCAを使用できず殲滅速度がどうしても遅くなってしまいますが、安全性はダントツに高いですね(≧∇≦)
posted by 業 at 23:01| Comment(0) | SACRED2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

SACRED2 二刀インキュイジター(LV35)

 サブクエストをスルーして、メインとクラスクエストのみを消化しつつ駆け足で難易度ブロンズをクリアしました。
 何度も死亡しつつボスを削り倒せましたが、足りないのはLVか火力かw

 なお、8つ目のスキルは‘戦術の知識’を選択。
posted by 業 at 22:17| Comment(0) | SACRED2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする