2018年07月10日

DIABLO3 セットアイテム・不浄な精髄

 プレイしているうちに、こちらのセットも揃いました。

不浄な精髄.jpg

 2セット効果は微妙かなあ。
 リソース生成スキルはプライマリースキルに限定されてはいないので、レジェンダリーパワーでセカンダリあたりに生成効果がつけば6セット効果と合わせてマルチショットの補助に使えるかも?

 4セット効果は一見よさげなのですが、この効果ってエリートにくっつかれる等の肝心な時に効果を当てにできない類のものなんですよねえ。

 6セット効果はシンプルに強いです。
 私の場合、普段からディシプリン系スキルには頼ってないので減らさないのは楽にできるんですが、最大値を稼ぐ手段が限られているのがきついですね。
 あとマルチショットで戦うしかないセットなので、セントリーに頼れない劣化・略奪者の権化という感じが拭えないですw
posted by 業 at 00:00| Comment(0) | DIABLO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月07日

DIADLO3 セットアイテム・略奪者の権化

 デーモンハンターは育成がきついですねえ。
 リソース消費型スキルの燃費が悪いため、高レベルまで火力の乏しいプライマリースキルに頼る戦いとなります。
 「セントリー」を出せるようになると一息つけるのですが、このセットはそのセントリーを軸としたものになってますね。

略奪者の権化.jpg

 2セット効果で、烏、蜘蛛、蝙蝠、猪、フェレット、狼が勢ぞろい。フェレットだけは2匹組ですw
 正直、劇的な効果は実感できないのですが、バフ効果のある蝙蝠と猪を同時に出せるのは地味にうれしいですね。

 4セット効果時点で本領発揮、マルチショットなどで画面中に矢が飛び交うのは気持ちいいですな(*´▽`*)

 6セット効果はもう半端ないですw
 セントリーは画面内に見えている必要はないので、定期的に出すだけで楽に高火力が維持できます。
 前シーズンのウィズがそうだったのですが、補正がでかくても維持に手間がかかるとテンポが悪くなりますしね。

 これまでのセットの中で一番強いと感じています。
 トーメント11までは適当にマルチショットなどを撃っているだけで、エリートを含めた敵がサクサク倒れていきます。ときには画面外の見えないところでエリートが死んだ痕跡だけが残っていたりすることもw
 トーメント12あたりでようやく復讐の化身でのブーストが必要になる感じで、トーメント13になると進めなくはないけど効率がガクンと落ちる感じでしょうか。
posted by 業 at 19:12| Comment(0) | DIABLO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月30日

宮崎ボードゲーム会(2018/6/24)

◆ビーチリゾート・パラダイス
 近年はひねりを利かせたゲームが多いなか、直球なボードゲーム。
 今回は拡張を入れてのプレイでしたが、それでも重くはならないですなw

◆シャドウレイダーズ
 正体隠匿系ゲーム。
 運の要素が強く思考を楽しむという感じにはなりにくいですが、短時間でサクッと遊べる作品です。

◆アルティプラーノ
 チット構築型ゲーム。
 打って変わってこちらは思考しっぱなしです(*´▽`*)

◆アイル・オブ・スカイ
 洗練された『カルカソンヌ』といった感じの作品。
 とにかく点を取ればいい、というゲームではないのは面白いですね。
posted by 業 at 22:47| Comment(0) | ボードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月25日

DIADLO3 シーズン14開始

 今回の報酬はデーモンハンター、ウィッチドクター、モンクの3職が召喚強化系セットだったので悩んだのですが、火力の低いデーモンハンターがトーメントで暴れるところを見てみたくて、デーモンハンターで進めることにしました(=゚ω゚)ノ
posted by 業 at 00:00| Comment(0) | DIABLO3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年06月23日

ガンドッグ・リヴァイズド をプレイ

 プレイヤーとして参加させてもらいました(*´▽`*)
 久しぶりのプレイでしたけど、%ロールのゲームにしてはスキルのない基本成功率もそこそこ高めでチャレンジしやすいですし、装備をあれこれ悩むのも楽しく、派手さはないのですが良くできたTRPGだと思います。
posted by 業 at 18:56| Comment(0) | TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする